2014年1月24日金曜日

タンカレー No.10

6本目。今回はこれ
『タンカレー No.10』
ジンのロールスロイスなんて言われたりもします。

ランプ型で寸胴のタンカレーをご存知の方は多いと思いますが、このNo.10はそれよりちょっとプレミアムな1本です。...
名前の由来はタンカレー蒸留所が10番目に作った蒸留機、「タイニー・テン」からつけられました。それ以前の蒸留機は戦争で失ってしまったので、タンカレー蒸留所最古の蒸留機です。

この1本、初めて飲んだ時の事よーく覚えています。
とあるバーにて、お隣にいる方にオススメしていただいて飲んだのですが、
「…!!!」
それまでランプ型のタンカレーは大好きでしたが、そのいいとこ取り!
キンキンに冷えたのがまた心地良いこと!出会えてよかった!
個人的に初めてのお気に入り1本でした!

さて、お味は…やっぱり美味い!ボンテンポでも冷凍されているので、是非ストレートで!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。