2014年1月24日金曜日

コロナ エキストラ

11本目。ご存知
『コロナ エキストラ』
メキシコ生まれのこのビール、よく見かけますよね!
コロナビール、他の瓶びーるとは決定的に違う所があります。お気づきになるでしょうか?
...
正解は瓶の色です!
色んな瓶ビールを思い浮かべてください。大抵、茶色か緑とかではありませんか?
それは薬品瓶と同じ様に紫外線や太陽光からビールを守るための色です。
それに対し、コロナビールは透明な瓶。これでは太陽光からビールを守れません。
しかし、これこそがコロナビールの特徴でありウリなのです!
太陽の光を受けたビールは「太陽臭」と言われる独特の匂いが付きます。コロナビール独特の匂いの正体はこれですね!
北アメリカなどではこの臭いを紛らわすためにライムを入れたと言われています!これがコロナに必ずついてくるライムの意味です!なので、コロナビールはラッパ飲みがお行儀です!グラスには注ぎません。
お味は…うん!グビグビいっちゃいますね!ライムも爽やかで良い!ちょっと季節外れですが、ぐびっと行きたい時には是非!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。