2014年1月24日金曜日

フェルネットブランカ

 
13本目。
『フェルネットブランカ』
イタリア生れの薬草リキュール。

そのウリは苦さ!苦いモノが苦手な方はご遠慮ください。...
なんてたってこのお酒、
世界一苦いリキュール
として知られています。
ゲンチアナやカモミール、ジンジャーなどを漬け込み、熟成させています。
その苦さ故、カクテルや飲み方に困るのですが、ソーダ割やコーラ割、ロックがオススメ。それでも苦ければレモンを絞ったり砂糖を入れると良いかもしれません。ただ美味しいかどうかは保証しにくいです。薬だと思ってください。「フェルネット」という言葉は薬の意もあり、食後酒として胃の中の消化を助けます。
食べ過ぎたその日に!

ではストレートで…苦い!!!
もう苦いとしか感想が出ないです!ただ、たまに飲みたくなってしまうんです…お酒好きの方、チャレンジャーの方、是非一度試してみてください。売れてるからにはそれなりの理由があるのです。どこかに。なんかしら。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。