2014年1月24日金曜日

カンパリ

7本目。たまにはリキュール。
『カンパリ』

コンビニでも居酒屋でもかなり見かける、定番リキュール
150年程前にカンパリさんによりイタリアで作られました。
原料にビターオレンジやコリアンダーなどが使われているのはわかっているのですが、その他ほとんどは公表されていない謎多きお酒。...
なんと言ってもこの色!長い間この赤色の正体が最大の謎だったらしいのですが、今は法律上裏をみれば……着色料w
表記しないといけませんからねー
昨今の食品虚偽表示問題…今後、法整備が整い過ぎて、カンパリの材料もバレてしまう時がくるかもしれません。
謎は謎のままの方がちょっと楽しいような気もします。

さてさて、味は…苦い!が、少し甘い!
個人的オススメのカクテルはスプモーニです。カンパリの苦味を上手く活かしたカクテルです。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。